いつでも崖っぷち。。

パソコン関連です。機械物大好き少年の糞ブログです。 たまにどうでもいい関係ないことつぶやくよ。

どうやらHatenaBlogはブログ初心者に良いらしい。 パソコンオタクのブログだよぉぉ

最初の記事って何書いたらいいんやろ・・。

そう思いながらこのブログ描いてます。

 

今まで何度かブログを作りは消し、作りは消し・・を繰り返し、結局はこのHatena Blogに落ち着きました。

私みたいな初心者にはあるあるなんですが、アクセス数がエグいぐらい少なくて、すぐに挫折してしまうんですよねぇ・・。

今までのブログもなんか捻りが足りないなぁ・・と思い、よく考えると、具体的なブログのジャンルを決めていなかった!

ということで、私の大好きなパソコン関連(スマホとかも含むよ)のブログになりました!

 

今度こそは諦めずに続けるよ! そんな意気込みで始めた俺氏だった。

 

ということで改めまして、どうも俺(自分のことなんて言ったら良いかわからん)です。

先ほども言いましたように、このブログは主にパソコン関係についてゆるく綴るブログです!

 

 

・・・・

とりあえず自己紹介!

 

趣味 パソコン

特技 パソコン

 

(↑この下りドクターXの大門未知子の履歴書の内容みたいw)

 

ちゅう典型的なパソコンオタクです!!

 

年齢、名前は基本非公開でいきましょうや。

ただ、20歳以下ということは知っておいてください。。

 

まぁ、こんないかにもバカっぽい俺でも、意味もなくブログを作ったわけではありません。

 

このブログを作った目的っていうのはですね、主に二つありまして・・

1、 普通にパソコンのことをいろいろ書きたい!(見てもらいたい!ww)

2、 なんかパソコン関係で困ってる人の参考にしてもらいたい!

 

1はともかく2は若者の俺が言えることちゃいますね。(大阪出身、ばりばり大阪弁です)

まぁ、このブログを見てくださっている、ということは、基本はパソコンなどが好きな方だと思うので、一応メインパソコンのスペックを紹介しておきます!

 

以下 メインPCのスペック

 

機種名 NEC PC-MK33LLZCE  (結局はMateの2012年モデル)

OS  Windows 10 Proffesional 32Bit

CPU  Intel Core i3 2120

メモリ 2GB

GPU CPU内蔵 Intel HD Graphics 2000

HDD容量 320GB  (前PCから拝借)

 

と、いうようなスペックとなっております。

パソコンに詳しいかたは一目で解ると思うのですが、どう考えても現代では通用しないようなゴミスペですよね・・・。

 

貧乏でこんな性能のものしか買えないのです( ^ω^)・・・

 

まぁ、こんな性能なので現在は本来サブパソコンである

 

ASUS VivoBook E200HAのほうが使用頻度が高いですw

こっちのほうがメモリが4GBと多いためか、快適なんですよね・・・

それになんと重量が980g!! 以上に軽い!!

これは家でも新幹線の中でもスタバでドヤ顔して使うにも十分すぎるんですよ!!

 

スペックは以下ASUSJAPAN公式サイト参照

www.asus.com

 

というわけでパソコン紹介はこのあたりで終わりましょう。

(実はあと6台あるんですけど全部壊れてるwww)

 

パソコン関連の質問もバンバン受け付けますのでコメント等よろしくおねがいしまっす!

 

ちなみにYouTubeもやっていますのでこちらも併せて宜しくお願いします。

不定期更新です)

 

www.youtube.com

 

 

では本日はこの辺で失礼しようか

多分明日も更新するので、見てくださると幸いです><

 

では、失礼